20代後半からプログラミング未経験でプログラマーへ

パソコンスキル0からプログラミング身につけ自由なワークスタイルを手に入れよう

プログラミング初心者が挫折しないモチベーション保ち方

f:id:vki4:20190217202727p:plain

 

 

プログラミング初心者が勉強をしていてエラーメッセージが出て

 

解決するのに時間掛かったりとモチベーションが保てない人に

 

モチベーションの保ちかた挫折しない方法について教えます

 

 

 

 

 

 

 

プログラミングで挫折する人

 

f:id:vki4:20190217215114p:plain

プログラミングのアドバイスをしてくれる人が身近にいないため

 

問題解決の仕方が分からず苦戦しちゃいます。

 

ここでプログラミングが難しいな自分には向いてないのか

 

など思いこんでしまいやめてしまいます

 

なのでプログラミングじゃなくても他の分野でも

 

何か挑戦するときは必ず誰かに教えてもらって

 

徐々に上手くなっていくと思うので

 

教えてくれるメンターを見つけて少しづつ学んでいくことが

 大事です

 

 

 

 

 

 

プログラミングできる人を探す

 

 

f:id:vki4:20190216151234p:plain

プログラミングスクールに通ってマンツーマン指導もしくは

 

オンライン受講で学ぶことが出来ます

 

お金を使って学ぶ時間を短縮できます

 

プログラミング業界についていろいろ話が聞けて

 

ためになります

 

ネットのプログラミング質問サイトがありますので

 

そちらでバンバン質問して教えてもらうことも出来ます

 

テラテイル、スタックオーバーフローがあります

 

 

 

 

 

プログラミングが一人で出来るようになったら

f:id:vki4:20190216172959p:plain

プログラミングが一人で出来るようになったら

 

自分でネット講座UdmyやShcooなどみて

 

勉強するといいです多くのエンジニアが自分の知識を動画で紹介して

 

ますので勉強するにはいいと思います

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

プログラミングを学ぶとき慣れてないときはメンターを見つけて

 

いろいろ教えてもらうことが大事です

 

慣れてきたら自分でネットで調べて勉強するといいでしょう

 

未経験からプログラマーになるための

情報を無料LINEマガジンにて発信しています

 登録は友達追加からお願いします

 

 

vki4toshi.hatenablog.com

 

無料プレゼント

toshi プロフィール

パソコンを使わない製造業で働いてスキルを身にけたいと思いプログラミングを勉強して現在エンジニアとして活動。プログラミング未経験者対象にプログラミングの魅力を情報発信してます